○ 日 常 茶 飯 事 ○

     ○ E v e r y d a y L i f e ○    photograph & text by あや



photo by スポンサードリンク

ひみつのアラシちゃん


嵐ポスター
嵐くんのチャック下ろしてきました〜!
場所は原宿のKDDIデザインセンター!
ポスターなので、チャックは紙で作ってるのかと思ったんですが・・。
実際は紙のジーンズに紙のベルト、チャックだけは本物なんです。
下ろす時の「ジ・ジジジ・・」って音がすごくリアルでドキドキ ラブ

嵐くんたちのひみつもGET!しちゃいました。




photo by あや

サクラ咲ケ


サクラ



サクラ
  すっかり春の陽気 おてんき
  皇居を散歩してたら
  あちこちに見慣れない花が・・・。
  木の名前を見てみると。

  寒緋桜

  というみたいです。
  桜 桜 の一種なんだぁ。
  うつむき加減に咲く、
  奥ゆかしい桜なのでした。




photo by あや

お取り寄せ


ロシアチョコ

ロシアチョコ
 新潟のマツヤのロシアチョコ。
 新潟のともだちにもらってからの
 お気に入り。
 パッケージも包み紙も
 超キュート ラブラブ


 味は上から

 ●チョコクリーム ●プラムマジパン
 
 ●抹茶クリーム  ●杏ゼリー

 ●プラムゼリー  ●パイン

 ●イチジク    ●レーズン

 ●アーモンド   ●ヌガチン

 ●りんご     ●杏のマジパン


 全12種類!迷っちゃう〜 てれちゃう




photo by あや

からいもの屋

からいものや
昨日の早起きに引き続き、
今日も早朝から築地にお買い物。
場内にあるこのからいもの屋はけっこう好きなんだけど。
幻の七味も気になるけど・・。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・。
死のソースって・・。
う〜ん、気になるなぁ。




photo by あや

FREESTYLE


FREESTYLE

FREESTYLE
大野くんの個展の整理券GET! 
7:00に並んで15:45入場分 びっくり  
・・・・すごいね たらーっ 

8時時点での表参道ヒルズ。→ 
とにかくもう人・人・人!
どうなんだろう。 
2000人以上はいたかも。 
この日は9時で 
整理券配布終了。 
お疲れさまでした。 




photo by あや

嵐 渋谷ジャック!


渋谷ジャック

渋谷ジャック
‘au’と‘step and go’と‘FREE STYLE’で
嵐さんが渋谷をジャック!
駅前も電車の中も嵐でいっぱい てれちゃう





photo by あや

雪!

雪

今年2度目の雪。
朝起きたら白一色!
雪の日はユニコーンの「雪の降る街」がぴったり。
♪だから嫌いだよ、こんな日に出かけるのは〜
チャリ派の私も今日はおとなしくしています。
でも雪の日ってワクワクするのはなんでだろう?





photo by あや

私の街にも


嵐AU

嵐au 
 嵐さんがやってきた!

 街にでるのがとっても楽しみ!
 今月はCD発売もあるから
 もうすぐポスターが貼られる
 だろうし、街が嵐でいっぱい
 になるね。
 もうこの等身大パネル、家に
 つれて帰りたい〜!
 ・・・
 ・・・・・。
 ダメだよね。
 しょうがない。
 カタログで我慢しよう。
 
 






photo by あや

雪だるまちゃん


雪だるま

 ホテル西洋銀座のパン屋さんにで発見。
 商品名:雪だるまちゃん
 キュートなルックスにひかれてお買い上げ!
雪だるま 西洋銀座って取っ付きにくいイメージ
 だったんだけど・・。ナイス グッド です。
 どんな味かって?
 顔の方は、メロンパン。
 体の方はカスタードクリームの入りの
 メロンパン。
 なんかすごくメロンの味がするのは気のせい?
 やっぱ西洋銀座だからホントに入れてるの
 ・・・かも?
 
 



photo by あや

a happy new year !


年賀

年賀
 明けましておめでとうございます。

 今年の年賀状は、コレ!
 佐藤可志和のデザイン年賀。
 郵便局発行のものと思えないくらい
 おしゃれでかっこいい 拍手
 ちゃんとお年玉くじも付いてる優秀さん。
 絵柄がいっぱいで迷っちゃうな。




photo by あや

にのちゃんの年賀状


年賀状
ポスタルギャラリー (東京都千代田区霞が関一丁目3番2号 日本郵政ビル1F )に
展示されている、二宮和也直筆年賀状を見てきましたー チョキ
CMでにのが書いていたあの年賀状!
世界に一枚しかないあの年賀状が展示されています。

で、ポスタルギャラリーはというと・・。
ギャラリーっていうより、キャッシュコーナーの横スペースというべきか・・・。
しかも、平日の午後という時間帯のせいか、わたし以外に誰もいないぞ たらーっ
天下の二宮和也様のことだから、
たくさんの女の子たちに囲まれているのかと思ってたんですが・・・。
意外にもガラガラ。
ガラガラ・・・・・っていうか誰もいない・・・。
おかげでじっくり拝ませていただきました てれちゃう


年賀状

ポスタルギャラリーのある霞が関って思いっきり官庁街だから、
平日のお昼に浮かれて歩いてる人がいないんだよね。
しかも休日はお休みみたい。なのでなかなか行くのが難しそう ぶー
でも、すっごい間近でにの直筆ハガキが見れる機会はそうそうないから、
ぜひぜひお勧め!感動すること間違いなし!!





年賀状

「郵便年賀.jp」のH.Pに、にのちゃんのCMとインタビューがあります。
ポスタルギャラリーに行けない人は、
とっても素敵なサイトなので、ぜひこちらをチェックしてみてね。

郵便年賀.jp → http://www.yubin-nenga.jp/main/html/enjoy/p07.html



photo by あや

めがね


めがね


めがね 「めがね」って映画を見てきました。
 小林聡美さん、もたいまさこさん、
 市川実日子ちゃん、加瀬亮くんという
 キャストを見ただけでもわかるように、
 のんきな人たちの、ほのぼのストーリー。
 前作の「かもめ食堂」も素敵だったけど、
 今回もとってもgoo グッド
 この監督の作品は、とにかく食べ物がおいしそう!
 映画見たあとは、お腹すくこと間違いなし!
 公式サイトもかわいいので、見てみてね。
 公式サイト → http://www.megane-movie.com/
 癒されたい人はぜひお勧めの映画です!




めがね




photo by あや

東京タワー


東京タワー
今日は慶応大学の三田祭に行ってきました!
すごい活気!若いっていいね。
この近くの「三田一丁目」から見える東京タワーが一番好き ラブラブ
ビルと並んで、おもちゃっぽい感じに見えるのだ。




東京タワー




 ←こっちは赤羽橋からの眺め。
  ここも素敵 ぴかぴか
  遮るものがないので、
  カメラ 撮るには絶好のスポット。


photo by あや

酉の市

酉の市
新宿・花園神社の「酉の市」に行ってきました!
最終日だからか、すごい活気 びっくり
場所柄、歌舞伎町のホストさんがいっぱい買っていました。
祭りとホスト・・。 似合わないな。






酉の市




photo by あや

シークワサー キャンディ

あめ



あめ



 このあめ、大好きなの!
 シークワサー味なんだけど、
 全然すっぱくない。
 ほんのり甘酸っぱい、やさしい味。
 沖縄っていうより、
 駄菓子屋にありそうな感じ?
 とっても懐かしい味なんです。



photo by あや

メリ・クリ

クリスマス
 ハロウィンが終わったかと思ったら、もうクリスマス ツリー
 街はすっかりクリスマスモード ブーツ
 早くない?
 ハロウィン→クリスマス の間だってイベントないからな〜。
 でもまだ気分がついて行かないなぁ たらーっ



photo by あや

ヴィトン!

ビトン
銀座のデパート‘松屋’が、一色!!!
外観の四角を活かして、モノグラフのトランクに見立てていました。
あの辺りはおしゃれな建物が多いけど、群を抜いてカワイかったよ。



ビトン



photo by あや

にのだーー!


にの




にの

渋谷駅前ででっかいにの発見 ラブラブ
街でにのを見つけると楽しくなっちゃう るんるん
ホントに大きくて、遠くからでもよ〜く見えます。
よし、今週は渋谷に通っちゃお パンチ

CM・新聞と、この年賀状のキャンペーンはよく目にするよね。
次はどこで会えるかな??



photo by あや

忘れられない人

相葉ちゃん舞台

今日は相葉ちゃんの舞台に行ってきました 拍手
ホントいい話。映画も見たくなっちゃった。

相葉ちゃんのまっすぐなお芝居。
誠実さがあふれてて、すごく素敵。
しゃべらない相葉ちゃんという設定も、新鮮で。
内なる感情を表情でうまく表現してて、新たな一面が見れた感じかな。

内容は・・・、純愛ですな。

あなたにとって一番大切なものはなんですか?

相葉ちゃんの最後のシーンはぐっときます。
アダムが死んだ後、すすり泣きが場内からいっぱいしてたの ポロリ
私もちょっと泣いちゃったあせあせ

もう一回見たいなー。
でも当日券めちゃくちゃ並んでたからムリだな。
再演してほしーな てれちゃう


photo by あや

マンダリンのアフタヌーンティ


マンダリン




マンダリン
 日本橋マンダリンオリエンタルホテルの
 アフタヌーンティに行ってきました!!!
 日本橋で異彩を放つこのホテル。
 その38階。
 「とても良いお席をご用意できました」
 と通されたんですが・・・。
 ホントに窓際の良いお席!
 ナイスビューでございます グッド



マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティは
香港で経験済みなんですが・・・。
香港とは全く違い、とっても上品。
コース仕立てで、少しづつ出てきます。
紅茶もポットサービスでなく、
カップ ホットコーヒー 単位の注文なので
色々な味が楽しめます。


マンダリン
 サンドウィッチは
 リンゴ味とオニオン味の2種。
 見た目は似てるんですが、
 全く違う味。
 フォークとナイフでいただく
 上品なサンドウィッチです。
 付け合わせのスモークサーモンと
 ライスパフもサクサクしてておいしい!



マンダリン スコーンは、
 プレーンとレーズン&オレンジの2種。
 木イチゴジャム、クロテッドクリーム、
 チョコペーストが付きます。
 このチョコペーストとレーズン&オレンジの
 スコーンがとっても合います。
 おかわりも可能。
 焼きたてを持ってきてくれます。
 た・だ・し
 この後もたくさん出てくるので
 食べ過ぎには注意!!!



マンダリン

 口直しのベリースープ。
 とっても酸っぱい ぶー んだけど
 さっぱりします。


 ここまでが前半戦 パンチどんっ



マンダリン 
 ここからが後半戦。
 いよいよケーキ ケーキ の部。


 チャイナ風の丸い棚に乗ってやってきます。
 これはレモン風味のカステラ。



マンダリン
 シュークリーム。
 こいつがくせ者。
 すごく小さいんだけど・・。
 すごくおいしいんだけど・・・。
 これで一気に
 お腹いっぱい モゴモゴ になります。
 中のバタークリームが
 かなりボリューミー!




マンダリン



 ラベンダープリン。
 ラベンダー風味がしっかりしてます。



マンダリン

 ゴマのパイ。
 大きいけど、
 サクサクしてておいしいから
 いくらでも食べれちゃう。



マンダリン

 チーズケーキ。
 これはぜったいコーヒーが合う!!!。
 なのでここでコーヒーにチェンジ。
 ダブルエスプレッソにしてみました。
 お茶は計6杯いただきました。


マンダリン
 結局、15時から19時まで、
 たっぷり4時間堪能させていただきました。
 はちゃめちゃ優雅な休日。
 夜景も見れたし。
 これで3500円はと〜ってもお得 てれちゃう
 次はここの2階の千疋屋の
「スペシャルパフェ」に挑戦だーー パンチ





photo by あや

謎の小部屋

新丸ビル
久々に!
丸の内の新丸ビルに行ってきました。
ここの1階の「ARTS&SCIENCE」ってshopが大好き ラブラブ
スタイリストのソニア・パークさんがプロデュースする
セレクトショップなんだけど。
大人のかわいいがいっぱいぴかぴか



マンダリン
 で、新丸ビル内で
 丸の内がスウェーデンになる!っていう
 スウェーデン展なるものが
 開催してたんだけど・・。
 ↑ そこで見つけた謎の部屋。

 女性専用・・・。

 ・・・。
 ・・・・・。
 男の人は見れないんだ。
 なんだこの展覧会。
 でも展示物はかわいかったよ。




photo by あや

パリ その13「パリのおみやげ」


パリ土産
パリで買ったおみやげです。
わたしのともだちたちの家に、もらわれていきました〜。

↑ はチョコペースト。パン パン に付けます。
缶がかわいい!!!。パリのパッケージはホントに素敵 ラブラブ
自分用にも買いました。



パリ土産

 本で見て行きたかったお店。
 飴とかチョコとか売ってる
 ふつうの街の
 ふつうのお菓子屋さん。
 パリのお店は外観もキュート。



パリ土産 
 キュートな缶に入った飴。
 ヨーロッパ留学経験ありのともだち曰く、
 ヨーロッパの色々な国で売られていて、
 缶はかわいいんだけど、
 めちゃまず 唖然 だそう。
 ・・・。
 ルックスはいいんだけどねぇ。
 ・・・残念。
 コーヒー ホットコーヒー




パリ土産


 かわいいこの子は、飴。
 結構大きくて、
 8cm位あるかな?
 あげた人はみんな、
 ろうそくと思うみたい。
 糸はどこ?って必ず言う。
 でも違うんだよね。
 食べられるのさ。
 かじると可哀想だから、一口でGO!





photo by あや

火事!!!!!!!


火事

深夜2:30

サイレンの音がうるさいな むかっ と思って目が覚めたら、
我が家が消防車に取り囲まれてました びっくり

マンションの向かいの部屋が火事ですよ たらーっ
幸いたいしたことなかったんですが・・・。
とっさに何持って逃げるのか思いつかないもんですね。

わたくし、本職(デザイナー)とは別に、
本屋さんもやってまして・・。
燃えやすいものが多いんですよね、ウチの中。
あ〜、ホント怖いわ。
冬は火災が多いから気をつけましょうね ひやひや



photo by あや

パリ その12「ばいばい パリ」


帰り
 楽しかった一週間もあっというまに過ぎて・・・。帰国でございます。
 で、日本に帰ってきてまずテンションの上がったこと 上向き

 パンダの飛行機 ラブ

 機内食もパンダの形したおまんじゅうとか出るみたい。
 パンダ好きにはたまらない ラブラブ
 これは中国にしか行かないんだよね。
 よっしゃー!次は中国!!!
 気持ちはすっかりパリから中国モード。
 



帰り





photo by あや

パリ その11「芸術の都」

芸術の街
パリと言えば美術館。
今回は、ルーブル博物館、ポンピドゥセンター、
ロダン美術館、ダリ美術館に行きました!!!




芸術の街
 ポンピドゥセンター。
 現代アートですな。
 とにかく建物が圧巻。
 来年建て替えちゃうってホントなのかな?
 この辺り、小さなギャラリーも多し。



芸術の街
 ルーブル博物館に向かうセーヌ川縁。
 露天が並んでます。
 ここで小さなエッフェル塔を買いました。
 アートなショップも多数あり。


芸術の街
 言わずと知れたルーブル博物館。
 駆け足で見ましたー ジョギング汗
 モナリザが触れる距離にあるのがすごいね。
 日本じゃ考えられない。


芸術の街
 ルーブル博物館脇の新名所?
 新凱旋門。
 今回、凱旋門には行けなかったので・・。
 こちらで我慢。
 でもいつできたんだろう?
 前きた時なかったよな?





photo by あや

パリ その10「水色」

街2




街2

 パリの街でよく見かける水色。
 少しくすんだ大人っぽいこの色が、
 パリによく似合います。



街2

 コンランショップ。
 日本よりこぢんまりしてて
 見やすいかも。
 ここの看板も水色。
 






photo by あや

パリ その9「エッフェル塔」


エッフェル塔



エッフェル塔  
 パリと言えば、エッフェル塔!!!
 でタワー好きなわたくし。
 登ってきましたよ、
 エッフェル塔に 拍手拍手拍手
 旅行に行くと、タワーに登りたがって
 必ずあきれられるんですけど・・・。
 楽しくない?高いところ。
 プロジェクトXの
 「東京タワー」の回でも
 「通天閣」の回でも感動したもん。
 根っからのタワー好き グッド



エッフェル塔
 上からの眺めです。
 本城直季さんの写真みたいひらめき
 並んでる人が、おもちゃみたいで
 かわいい!!!



エッフェル塔


 おみやげ物屋でさんで買った
 エッフェル塔。
 今回は大小、計2つ買いました。
 今ウチでは、
 東京タワーと通天閣と
 上海の東方明珠塔の4つが
 並んでます。
 


エッフェル塔


 カフェのお砂糖も
 エッフェル塔。
 


エッフェル塔 



 ボン・マルシェで買った
 キャンデーもエッフェル塔。

 東京タワーみやげと違って
 なんかみんな、かわいいぞ!





photo by あや

パリ その8「サロン・ド・ショコラ」


サロンドショコラ




サロンドショコラ チョコレートの展示会、
 サロンドショコラに行ってきました。
 12ユーロの入場料で、
 チョコレートが食べ放題 拍手拍手拍手

 フォアグラチョコなど
 変わりチョコもありました。
 日本未発売ものも多数で、
 ちょっとお得な感じです。




サロンドショコラ



サロンドショコラ

 展示会会場付近にたくさんあった木。
 初めて見るけど・・・。
 何の木なんだろう??





photo by あや

パリ その7「蚤の市」


蚤の市
今日は日曜日なので。
クリニャンクールとモンマルトル、2つの蚤の市に行きました。
クリニャンクールはとても巨大な蚤の市で、
家具や骨董品など高価なものが多いです。
モンマルトルは対照的に、こぢんまりして庶民的。
掘り出し物はたくさんあったのですが、
日本に持って帰るのが大変なので断念。
大きなスーツケース持ってくればよかったーー。





蚤の市




photo by あや

パリ その6「パリのお店」

街





街

街にはケーキ屋さん ケーキ やパン屋さん パン が一杯。
どれもおいしそうなんです。
キッシュとクロワッサンを買って、公園ランチしてみました。



街

ショーウィンドーを見てるだけでも楽しいんです。
色彩感覚が独特。
街行く女の子たちの服の色の組み合わせもかわいいんです。
さっそく真似しなくちゃ!



photo by あや

パリ その5「魚介類」


魚介類
今日はパリの人に連れられてのディナー。
ロブスター!牡蠣!蟹!が食べ放題 拍手
日本で言うところの、刺身盛りみたいな感じ?
パリっ子は大好きみたいで大盛況のお店でした。
牡蠣がとにかくおいしい!!!
相当食べましたよ あっかんべー




クレームブリュレ で、甘いものは別腹と言うことで・・。
 クレームブリュレ 拍手拍手拍手
 やっぱりフランスと言えばクレームブリュレ。
 アメリの世界ですわ。
 かなり大きいんですけどコレ!
 普通にグラタン皿だし・・・。
 でも完食 チョキ




photo by あや

パリ その4「朝市」


朝市

ホテルはのある ‘Maubert Mutualite’ って駅周辺は
地図に載ってるくらい、有名な朝市がある場所で。
土曜日の今日は、大賑わい。市場って楽しいよね。
今はちょうど ‘R’ の付く月なので、
牡蠣がおいしい季節。
生牡蠣にレモン絞って食べましたよ!
日本の牡蠣より、身が大きくておいしいなり グッド


朝市



photo by あや

パリ その3「くだもの屋さん」


街
パリはくだもの屋さんがとっても多い。
どこにでもあって、日本のコンビニ感覚で、
夜遅くまで営業してて、水とかが買える感じ。
色とりどりのくだものが並んでいて、
どの店もとってもキュート。



街




photo by あや

パリ その2「アートな駅」


駅


駅


ここは ‘Assemblee Nationale’ っていう地下鉄のホーム。
さっすが!!! 芸術の都、パリ 拍手拍手拍手
まさにアートですわ。

この駅名、日本で言うところの「国会議事堂前」だそうで・・。
日本じゃ考えられないね。
案内地図の上にも描き殴ってて読めないよ!!
椅子にもペンキがべったり付いてて、
乾いてるけど座る気にならない、みたいな。
でも、楽しいからぜんぜんOK グッド



photo by あや

パリ その1「いよいよ出発!」


パリ出発
今日から一週間、パリ出張でございます チョキ
PM12:00発→PM4:00着予定。

では、いってきま〜す パー





パリ出発

機内では、フランス語の勉強でもしようかと思ったんですが・・・。
・・・。
・・・・・・。
ダメだ。
機内食以外は寝てました zzzzzzzzz
でもおかげで時差ぼけにはならなかったから、
よしとしよう 猫2 おっ、結構前向きひらめき



パリ出発


 これが一週間お世話になるホテル。
 三つ星 星星星 プチホテル。
 かわいいんだけど、古いかな。

 場所はシテ島すぐそば。

 立地条件は最高 拍手拍手拍手
 でもこの日パリは全面スト モゴモゴ
 なので初日は近場散策のみ。



パリ出発 ホテルの朝食。
 このハムとチーズをフランスパンに挟んで、
 サンドイッチにして食べてました。

 それにしてもパリは
 パン パン がおいしいこと ラッキー
 このフランスパンもおいしいし、
 街で買ったクロワッサンとかも、
 ホント絶品!!!



パリ出発
 ホテルはノートルダム寺院そば。
 早朝の散歩で道に迷っても
 ここを目印にたどり着けます。
 でもパリってすごく狭い!
 パリジャンに聞いたら、
 3時間歩けばジョギングどこでも行けるそうで。
 ホントそんな感じかも。





photo by あや

パリのおさんぽ

パリのおさんぽ

来週からパリ出張です!
仕事なんだけど、自由時間もたくさんありそうで・・・。
ワクワク てれちゃう してます。

ただいま、パリの街のお勉強中。
この本、すごくかわいいの ラブラブ
この本片手に、パリを歩くとホント楽しそう。
いっぱいまわれるといいな。



photo by あや

新しいメガネ

lafont.


lafont.

メガネ購入!
Lafont.ていうパリのメガネ眼鏡。前から欲しかったヤツなんだ。
これはね、キラキラぴかぴかの石と、テンプルのレース状の細工がお気に入り。
似合うって言われるといいな。


photo by あや

竹中直人!!!


竹中直人



竹中直人
 メガネベストドレッサー賞の授賞式に
 行ってきました!
 で、会場をぶらぶらしていたら・・。

 目の前に竹中直人が ! ! ! びっくり
 思わず握手してもらっちゃいましたチョキ
 びっくりするくらいギュッっと握って
 くれて、なんだかすごくいい人 てれちゃう
 すっかりファンになっちゃいました ラブラブ
 超キュートなおじさん。素敵です。





photo by あや

ゲームニッキX

ゲームニッキ
 ゲームニッキ 1000回突破!拍手
 bay storm 6年目突入!拍手
 と、にのちゃん関係のお祝い事が続いてますが・・・。
 やっぱり彼、ツンデレだね。
 ゲームニッキ終了なんて言っておきながら。
 翌日には始まっちゃいました、ゲームニッキX!
 毎日18時にチェックするのが日常なので。
 終わっちゃうと寂しいなって ポロリ 思っていたから。
 とりあえずホップシュー
 ゲームニッキはなんかにのとつながっている感じがするから、
 ずっと続いてほしいんだよね。


photo by あや

ドーム日和

ドーム

待ちに待った嵐のドームコンでございます。
めっちゃ晴天!気持ちいい!!
グッズ売り場、朝6時から行列できてたみたい。
すごいぞ、嵐。
さっそく私も並んできますわ。
お目当ては、ライブver.パンフとミニうちわ。
GETするぞ〜 パンチ

photo by あや

黄色い涙

黄色い涙

いい映画です。
夢を追い続ける生き方もいいんじゃないかと。
険しい道のりだけど・・・。
後半は泣きます!
映画館で困ったもん。
感想はにのみまにあにUPするね。


photo by あや

嵐 東京ドーム!

東京ドーム

チケット届いたよー!
私は7日・8日、両方参戦なのですが・・・。
オーラスの方・・・・。

倒れそうなくらい びっくり いい席 ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

アリーナ席は初めてじゃないけど、こんないい席は初めてラブ
ドームなのに、近くで嵐くんを見れる〜あせあせ
ジャニーズコンサート事務局のみなさん!! ありがとうラブラブ
待ってろ!にのちゃん。
もう今からめっちゃ楽しみ てれちゃう



photo by あや

中秋の名月

満月

今夜は十五夜。満月です。
やっと夜は過ごしやすくなったけれど、
でもこう暑いと、秋って感じがしないなー。
そういえば、すすきも見てないし・・・。
・・・
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
うちの近所、今頃なんだけど朝顔が満開
・・・なんだよなぁ。



photo by あや

星のかけら

こんぺいとう
木村拓哉さん出演の産経EXPRESSのCM。
夜空の星 星ぴかぴかをつかんで食べるシーンを見てたら
こんぺいとうが食べたくなって、買ってみました。

あのCMの中で、キムタクがしっぽ 犬 を振るところが大好きラブ
わたし的にはぜひ、にのちゃんバージョンで見たいな。
すごくにのちゃんっぽいよね、あの感じ。ぜったい似合う!
キムタクは高そうな犬のイメージだけど、
にのは庶民派 柴犬 猫2 だな、きっと。
やってくんないかなぁ。ねぇ産経新聞さん。



photo by あや

C1000×嵐'07

c1000
C1000のプレミアムイベントでお台場に来ています!
う〜ん。今日はひざびさいい天気 おてんき
観覧車からの東京の眺め、最高だろうな〜。
むかしデートで乗ったよな〜、
なんて今日は言ってる場合じゃない・・・。
待ちに待ったライブなんだから。

よっしゃ、待ってろ嵐!楽しむぞーパンチどんっ



photo by あや

懐かしの

ニッキ水


ニッキ水  ニッキ水!
  キレイな色に惹かれて
  買ってみました。
  舌が緑になるかも〜って
  思ったけど、全然へーき。
  見た目と違いあっさり味。






photo by あや

コアラパン

コアラパン

    かわいいルックスに惹かれて購入!
    一袋に20匹くらい入ってて、みんな顔が違うの てれちゃう
    私の買った袋の中では、この子が一番イケメン
    コアラパンは、ほんのり甘いやさしいお味。


photo by あや

茜空

夕焼け

今日はすごい真っ赤な夕焼け
夕焼けの時って、翌日は雨なんだっけ?
最近の東京はずっと雨 あめ 続き。
晴れてほしいけどなー。




photo by あや

嵐くんがやってきた!

佃


佃
 今月号の oricon style は嵐さんの大特集 拍手
 で、さっそく購入 財布

 おっ、撮影場所みんなうちの近くじゃん てれちゃう
 オリスタってなぜかいつも
 この辺で撮影してるんだよなぁ。
 うちのすぐ裏のカットもあるし・・・。
 ・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。

 すごいぞ!近所に嵐!!!
 近所では見たことないけど・・・。
 また来ないかなぁ。待ってるよ!






photo by あや

ただいま出汁とり中

出汁

  昆布2かけ+煮干し1匹=簡単出汁のできあがり 拍手

   出汁
 1. 水の中に昆布と煮干しを一晩入れる
 2. 1を火にかけ、沸騰したら取り出す

 たったこれだけ!
 だけど料亭の味 チョキ


 今日はだしまき卵でも作ってみるかグー



photo by あや

からいもの屋

唐辛子
築地の場内にある、世界各国の辛い調味料専門店。
その中で一番のお気に入りはこれ!
糸唐がらし。
でも実はこれ、見た目と違ってぜんぜん辛くないの。
なのでサラダとかに、ドバッとかけてもぜんぜん平気。
彩りがとってもきれいなんだな チョキ


photo by あや

テーマカラーはみどり!

happiness

嵐 new single Happiness 届きましたー!


向かい風の中で 嘆いているよりも

上手く行くことを想像すれば 

いつの日か変わる時がくる



って詞が大好き!すごく前向きになれる曲。

初回限定版だけに入っている ‘Snowflake’も
切ない系 ポロリ で、とってもいい曲。
ドームで歌ってくれるかなぁ?




photo by あや

当たったー!!!


baystorm




baystorm
 嵐 Time オリジナルスクイーズボトル
 当たっちゃいました 拍手拍手拍手
 bay stormで応募してたんだけど・・・。
 すっかり忘れてましたよ たらーっ
 にのちゃん!ベイストスタッフさん!
 ありがとうございます。
 これからもいっぱいメールするねラブ

 C1000に続き、
 なんか最近嵐運があるんだな、これが。
 一生分の運、今使ってるのかなぁ?
 よっしゃー、
 波に乗ってまだまだいくぜーパンチどんっ




photo by あや

はぴねす

ハピネス
原宿で、嵐 Happiness宣伝カーに遭遇!
信号で停車した時、まわりの人たちが一斉に
携帯で撮影しはじめたのにはビックリびっくり
Time宣伝カーの時はそんなことなかったのに・・・。
嵐の時代がきちゃったの???
原宿の若者の心は確実につかんでたねチョキ
今回もはちゃめちゃ売れちゃうよグッド
予約しといてよかったー ウィンク


photo by あや

つるつる ぴかぴか

ベーキングパウダー
     きれいなぴかぴかお肌の基本は、やっぱり洗顔。
     つるつる ぴかぴか になると聞いて 聞き耳を立てる
     さっそくやってみました「重曹洗顔」。
     重曹は弱アルカリ性なのでお肌に優しい。
     しかも古い角質を取り除いてくれるんだって。
     普段のの洗顔フォームに混るだけ。
     簡単だから試してみて グッド




    【用意するもの】
     洗顔フォーム or 石鹸 / 重曹・・・小さじ1  

     1. 洗顔フォームもしくは石鹸をよく泡立てる。
     2. そこに重曹をまぜ、やさしくマッサージするように洗う。
     3. ぬるま湯でよく洗い流す。 



photo by あや

ロシアンクッキー

ロシアンクッキー


ロシアンクッキー近所のスーパーで購入。
なぜロシアかはまったく不明。made in japan だし・・。
でもロシアって名のつくお菓子はどれもみんなキュート。
さっすが!HOLGA カメラ を作った国!
でもなぜか大半は日本製・・・。なぜにロシア?

中国に行った時、ケーキ屋のケーキが全部おいしくなさそうで・・・。
「あんなバースデーケーキ ケーキ2 だと、テンション下がるね 下向き 」なんて
言ってたんですが・・。同じ大陸続きなのにこの違いってなんなんでしょう?
洋風が苦手なのかな?中華風ケーキならばっちり グッド・・なのかも?



photo by あや

一目惚れ

カバン
   かわいくって衝動買い ! ! !  秋冬用の カバン です。
   去年に引き続き、わたくしの秋冬ファッションは、
   クラシカルな女優がテーマ。
   オードリーヘップバーンとかツィッギーのイメージね。
   クラシカルなコート&ブーツに合わせると絶対いい感じ グッド
   サイズはすごく小さいんだけど、とにかくよく入る びっくり
   カメラ など、荷物の多い私にぴったり!




photo by あや

僕らは Cから はじまる

C1000
届きましたー。
C1000×嵐'07 プレミアムイベント
チケットでございます 拍手拍手拍手
2年連続当選 桜

・・・やばい。
一生分の運を使ってるかも・・。
よしっ、来年もがんばるゾ パンチどんっ



photo by あや

ウチの子

パンダわたくし、パンダコレクターなんです。
今、ウチに150匹位いるかも。

パンダ、smurf、二宮和也。
だいたいこの3点で我が家は構成されております。

この子はね、ウチのママから3年前にもらった子。
手のひらが 星 模様で超キュート。
お気に入りです ラブ





photo by あや

カラフル

ブレスレッド

     ネックレス

  今回はキレイ色の
  ブレスレットをつくりました。
  テーマはあめ玉。
  こどもの頃、サクマドロップスとか
  何味がでるかドキドキしたよね。
  そんな気分のブレスレッドぴかぴか

  おそろいでネックレスもつくりました。
  なので、つけるだけで、
  なんか happy ! になります。






photo by あや

スワンサイダー

スワンサイダー



スワンサイダー  買い物にでかける
      ↓
     暑い 晴れ
      ↓
冷たいものばっかり買っちゃう

っていうこの頃なのですが…。

今日買ったのはコレ!!
涼しそうなのと
レトロなルックスに惹かれて購入。
なんか昭和の夏休みって感じ。






photo by あや

ジャラジャラ

ブレスレッド
チャーム付きのブレスレットつくりましたーチョキ
動くたびにジャラジャラ鳴って、ちょっとにぎやか ぴかぴか
これはね、パーツをただくっつけるだけなので、
すごく簡単! 初心者向きです。


昔読んだ小説の中で、
好きな人からもらったブレスレットをつけていると、
逢えないときでも手を繋いでいるみたい。
って言葉があって、なるほど ひらめきって思ったんですが。
わたくしの場合は自分でつくってるからね。
その場合…。
………。
……………。
……………………。
どういうことなんだろう!?



photo by あや

イメチェン その2

マスカラ
マスカラは女の命!!!って言うことで、
まつげがぐんぐん長くなると評判の
‘マジョリカ マジョルカ’ のマスカラを使ってみました。
骨太まつげベースの白とロング整形マスカラの黒。
いつもよりぱっちり 拍手拍手拍手 ですわ。

「目がぱっちりぴかぴかしてるね」
「マスカラつけてマスカラ」
ってダジャレ、好きだったんだけど…。
……
…………。
よしひらめき、今日言ってみよう!


photo by あや

イメチェン その1

UNO
  ベリーショートになったので、
  ワックス変えてみましたー!
  毛が跳ねる感じにししたくって。
  で、選んだのは
  UNO アクロバットワイヤー
  アクロバットって…。
  ……、
  …………。
  ………………。




  me!
       up
  おっひらめき、なんかいい感じチョキ




photo by あや

夏の恋人


日傘


今日も暑いよ〜。
今週は涼しいって言ってたのに…、嘘つき!
36℃って、人一人がへばり付いているのと変わらんのですよ!!!
って、にのちゃんが言ってたけど。
う〜ん……、それは確かにうっとうしいわ パンチどんっ

で、夏のお出かけはこの子といつも一緒。
もうかれこれ3年のお付き合い。夏のみの恋人です。
でもさー、それでも焼けるんだよね。
なんでー? なんでー? なんでー?
はっ!アスファルトからの照り返し???



photo by あや

髪切りましたー!

カエラ
    めっちゃ暑いね!!なんだこの暑さ…。
    で、暑いので髪切りましたーチョキ
    ベリーショートでございます。
    イメージはupの写真の木村カエラちゃん。
    似てるといろんな人から言われたので、
    調子に乗っちゃいました あっかんべー
    
    ちょっとは涼しい……はず?
  


photo by あや

たまやー!

花火
今日は東京湾大花火大会。
いろんなところで花火を見るけど、ここのが一番派手で好き。
なんってったって打ち上げ方がハンパじゃない。
かなりの勢いで…。
もうねぇ、大丈夫か?って心配になるくらいの勢いなんです。
でもきれいやね〜。



photo by あや

NEW デザイン

にのみまにあ
  にのみまにあのデザイン、新しくしましたー 拍手
  ページが増えてきたので、すっきり読みやすく。
  これからも宜しくお願いいたします。


  ●にのみまにあ→http://ninomi-mania.jugem.jp/



photo by あや

バンビーノ!

イタリアン
毎年ともだちが開いてくれる私の誕生パーティ プレゼントぴかぴか
今年はイタリアン!
これはね、カリカリに焼いたポテトと鯛の上に
トマトソースとルッコラと
アンチョビライムクリームがかかっているの。
すっごいおいしかった。
来年は何料理かなぁ?







鯛とジャガイモのカリカリ焼き

〈材料・2人分〉
・鯛…2切れ・ジャガイモ…小3個・ルッコラ…30g・トマト…小3個
・にんにく…1片・アンチョビ…3枚・生クリーム…50cc
・ライムの皮…1個分・ライム果汁…1/2個分・小麦粉、オリーブ油…適量

〈作り方〉
1.千切りのジャガイモに小麦粉をまぶし、しっかり水を切っておく
2.1を丸くまとめ、その上に塩コショウ・小麦粉をまぶした鯛を乗せる
3.フライパンに油を引き、2をカリカリになるまで焼く
5.ライム、アンチョビを生クリームにいれ、7部立てに混ぜ合わせ、
 アンチョビライムクリームを作る
4.ルッコラを塩とオリーブであえる
6.湯むきしたトマトとにんにく、オリーブオイルを中火にかけ、
 トマトソースをつくる
7.焼き上がった鯛に、4・5・6の順にかけるて、出来上がり。


photo by あや

アクセサリー作り

ブレスレット
カワイイなーっていうものをお店でみつけたら
真似してパッパッと作っちゃいます。
意外に簡単 チョキ
これはね、最近よくしているブレスレット。
ジャラジャラしている感じがお気に入り。



photo by あや

梅雨明け

sun
 暑いね、今日。
 汗ダラダラですわ。
 太陽光線 晴れ が殺人的…。
 これでも今年は冷夏 結晶 なんだって。
 えっ?
 そんなに毎年暑かったっけ?



photo by あや

なみだ味?

アイス


アイス しお味好きなわたくし。
 買ってみました。
 天然塩アイス。

 見た目はスカイブルーでさわやか感じ。
 味は…。
 サッパリしたバニラアイス?かな。
 おお〜、後味がしお味!
 なんかね、
 海で泳ぎながら食べてるバニラアイス?
 ちょっぴり涙の味でした。


photo by あや

嵐 夏コン!

横アリ

今日はわたしの誕生日 ケーキ2
みんなー、おめでとーコール&メールありがとーー!

今年の誕生日パーティは、嵐のコンサート 拍手拍手拍手
すっごい特等席 いすぴかぴか でした!!!
にのの「虹」、聞き入っちゃった ラブラブラブ
最高の誕生日をありがとう!!


photo by あや

さっそく

カメラ本

カメラも買ったことだし、写真の勉強を始めました。
まだ本屋でパラパラと立ち読みしただけなんだけど、
これ1冊で基本はバッチリ グッド みたいです。

そして。
今回もしおりのニノちゃんが応援してくれます。
フランス語はいまいち成果なかったんだけど…。
ニノちゃん、応援よろしくね。



photo by あや

やきそば?

焼きチキン

焼チキン?
インスタントラーメンはほとんど買わないんですが、
これは気になって買ってみました。

う〜ん。なんだろう。
やきそばっていうよりも…。
……。
…………。
………………。
そうひらめき スープのないチキンラーメン。
おいしいんだけど……。おいしいんだけどね。
やっぱりチキンラーメン以外のなにものでもない感じ、でした。

photo by あや

魔法のくすり

くすり
ニキビのお薬です。
病院で処方してもらっているんですが…。
はちゃめちゃ高い!!! びっくり

でもツルっツルぴかぴかのお肌のためですもん。
早く治るといいな。



photo by あや

cut

CUT
どんだけカッコイイんだよ!

なんて噂をちらほら耳にしていましたので
ワクワクしながら本屋に行ってきました。


カッコイイラブラブラブ  
もうねぇこれは写真集。CUTって写真がいいんだよね。
16ページ特集だし。ロングインタビューだし。さっそく買いです。
にのちゃんの飄々として醒めている感じ、好きだな〜。
二宮家は親子でクールなのね。←インタビューより

‘世界が日本に憧れている!’って特集号での表紙。
硫黄島効果って絶大だなぁ。


photo by あや

夏といえば

嵐
届きました!
夏コンのチケット!!!
今から楽しみ〜。
でもすっごい後ろの席なんだよね。
見えるかな?

photo by あや

うちからの眺め

わかやま
実家の窓から見える景色。
なんかアフリカっぽくて好き。
異国気分が味わえます。

photo by あや

流氷の天使

クリオネ
実家近くになぜかいるクリオネちゃん。
意外にも泳ぐのが早くて、撮影が大変!
でもこの子たち、まったく人気がないの。
他の見物客を見たことがないんだな、これが。
めずらしいよね?クリオネって。
なんでだれもいないんだろう?

photo by あや

new face

カメラ
新しいカメラです!
前から欲しかったヤツ。
両親からの誕生日プレゼント 拍手拍手拍手 でございます。

マニュアルで撮れるタイプなので、
さっそく写真の勉強開始です!!!




photo by あや

お菓子作り

cake


ひさびさに作りましたー。
マドレーヌは卵の泡立てで手を抜いたので、
あんまり膨らまなかったけど…。
でもパウンドケーキは激ウマ グッド
大成功 拍手拍手拍手

お菓子作りの要は分量なんです。
きちんと量りさえすれば失敗なし。
簡単なのでぜひ試してみてね。





cake〈マドレーヌの材料〉
 卵…3個
 砂糖・薄力粉・バター …各130g

〈パウンドケーキの材料〉
 卵…3個
 砂糖・バター…各120g
 薄力粉…200g
 ベーキングパウダー…小さじ1/2
 牛乳…大さじ2
 レーズン・クルミ…計100g



マドレーヌのつくり方

cake
1.卵と砂糖を湯煎しながら、
 白く角が立つまで混ぜ合わせる

cake

2.1に薄力粉と溶かしバターを入れ、
 練らないようにさっくり混ぜる

cake
3.マドレーヌ型に2を入れる


cake
4.170℃のオーブンで15〜18分焼く



パウンドケーキのつくり方

cake
1.バターと砂糖を
 クリーム状になるまで練る

cake
2.1に卵とレーズン・クルミを混ぜる


cake
3.2に薄力粉 と
 ベーキングパウダーを混ぜる

cake
4.型に流す


cake
5.150℃のオーブンで
 15〜18分焼く


photo by あや

  伊勢志摩に行ってきましたー。

伊勢志摩

伊勢と言えば!

伊勢エビとアワビ 拍手拍手拍手
で、今夜の夕食は


●伊勢エビのソテー ↑  


●エビとアワビの前菜
伊勢志摩


●伊勢エビのポタージュ
伊勢志摩


●アワビのステーキ
伊勢志摩


ゴージャス!!!
盆と正月とクリスマスが一緒に来ちゃったね。


photo by あや

雨
いよいよ梅雨らしくなってきたなんて思っていたら、
台風の到来でございます。
至上最大級っていう前評判とはうらはらに
知らない間に通過……。
意外に地味でした。

photo by あや

夏休み!

ひこうき

今日から10日間の夏休み 拍手拍手拍手
Let' go 実家!

いつもは遠くから見ている飛行機なんだけど。
間近で見るとやっぱり大きい。
夜のフライト、いってきま〜す!






photo by あや

ネーミング大賞!

のりたま

丸美屋 創業80周年記念

手のりたま

やや、やっちゃった感のあるネーミングだけど
……
……………。
まあかわいいから許してあげて。
お弁当にちょうどいいサイズ(・e・)



photo by あや

いまどきの常識…

国語辞典
よく使うけれど国語辞典には載ってない、
そんな言葉を公募してつくった「みんなで国語辞典!」。
今売れてるんだって。


「きら男」「ドン引き」「ぱ」「ドN」「ちゃけば」「萌える」
「与謝野る」「ゴギる」「つんデレ」「にわかタメ」「GHQ」
「へたれ」「はっちゃけ」「KY」「ぷくる」「13」「あ行」


全部わかる人がいたら、すごいすごい 拍手 拍手 拍手
でもこれを読んで思ったこと。

いつもふつうに使ってる言葉って、
結構辞書に載ってないもんなんだね。



photo by あや

あさごはん

ドーナッツ
六本木ヒルズのスーパーで売っている
ウィッシュ・ドーナッツ。
お砂糖がかかっていて、べたべたするんだけど、
とってもおいしい!!!
いただきまーす。


photo by あや

T i m e!

Time
1年ぶりの嵐の new album 拍手
買ってきました!
限定版はやっぱり店頭に並ぶ前に売り切れ…。
売れっ子やね。
よし!聴くぞー!!!


photo by あや

マトリョーシカちゃん

マショリカ




    ロシアの マトリョーシカ人形
    モチーフにしたメッセージカード。
    折りたたみ式になっていて、
    中からこどもたちがどんどんでてくる仕組み。
    かわいいから、なかなか使えないんです。
マショリカ


photo by あや

地球にやさしい

TUK TUK
銀座で遭遇!

タイの三輪車タクシー ‘TUK TUK’ に似てますけれど…。
あっちは電動。 
こっちは、
……
……………
……………………………、自転車。

めっちゃ漕いでます。
エコロジーやね。がんばれ!


photo by あや

今日は

Time car
2007年7月7日


7 7 7


………
…………………、最強やね。


で、さっそくラッキーなこと!

Time 宣伝カーに遭遇。

めっちゃイエロー!
めっちゃ大音量で Love so sweet がかかってるし!!
テンション上がります!!!

最近は‘Time’と‘山田太郎’の告知で、街での嵐 遭遇率高し!
渋谷にニノちゃん&翔ちゃんの等身大パネルがあったり。
タワレコの大画面で‘Time’のCMが流れたり。
嵐きてるね、いい感じ。
街を歩くのが楽しくなります。





photo by あや

七夕

七夕
あしたは七夕。
街中が七夕モード。
今年は風鈴の飾り付けが多いみたい。
これは風が吹くと、カラカラとキレイな音がします。
あしたは晴れるといいな。



photo by あや

後ろ髪、ひかれる…。

チチヤス
チー坊の後ろ姿。意外に哀愁が…。

乳酸菌は凍らせても死なないんだって。
夏はフローズンヨーグルト!
うちの冷凍庫にはチー坊がいっぱい。




photo by あや

常夏

シーサー
品川で発見!
東京都内なんだけど。…ここだけなんか沖縄。
調べてみると、大阪に本社がある
電気ケーブルをつくっている会社の東京支店なんだって。
なぜにシーサー?

photo by あや

フラガール

はな
散歩の途中で発見!
なんかフラダンスの衣装みたいでかわいい。
でもこの花のいちばん美しく咲いている状態って、
…………コレなのかなぁ?
photo by あや

パケ買い

チチヤス
パッケージがかわいくて買っちゃいました、
チチヤスヨーグルト。
この子はチー坊っていう名前らしいです。
うんうん、昭和30年からがんばってるんだ。
って、かわいい顔して結構おっさんじゃん。


photo by あや

キャラメル・ソング

sky
 この歌、大好きなんです。
 明日旅立ってしまう彼女を応援しつつも、
 本当は引き止めたいと思っている気持ちをうたった歌。
「飛行機雲が流れていく。ぼくのため息のせいかな」
 飛行機が飛んでいくのを見ると思い出すフレーズ。

photo by あや

王子様!!!

山田太郎

 夏ドラの情報誌をGETするためTBSへ。
 な、なんと!
 ニノちゃんと翔ちゃんが正面玄関に!!!(看板だけどね)
 王子2人のお出迎えに、すっかりセレブ気分。
 この日は「山田太郎ものがたり」の宣伝で、王子2人もTBSにきてました。
 ドラマ楽しみだなー。


photo by あや

クロとシロ

鉄コン
届きました!「鉄コン筋クリート」のDVD。
この映画大好き!
純粋な力を信じるクロと、純粋な心を信じるシロ。
二人を通して、人間の「強さ」と「弱さ」が描かれています。
ビジュアル・内容・キャスト・音楽、どれをとってもが完成度が高く、
一気に引き込まれていく作品です。

ではこれからどっぷりと鉄コンワールドに浸ります。
感想は「にのみまにあ」で。

photo by あや

痛てて!!!

ティッシュ
もらったティッシュ。
大変なコトになってるよ。
使うとさらにシュールだよ、って言われたんだけど…。






ティッシュ
……。

………………。

………………………………。

そうとうシュールだわ…。





photo by あや

この木なんの木?

あさがお
一見、ふつうのアサガオ、
なんですが…。






あさがお
横にある街路樹に巻き付けて、
勝手にアサガオの木にしています!!!
クリスマスツリーの発想やね。
これ考えた人、超キュート!






photo by あや

ジョニー

ジョニー
 ジョニ男に続いて今度はジョニー。
 だから、誰だよ。
「男前豆腐屋店」ってところが製造していて、
 他にもおもしろ豆腐がいろいろあります。
 私の行くスーパーではコーナーまであるモテモテぶり。
 風に吹かれてって…。
 ジョニーも男前豆腐屋店もどこに向かっていくのやら。

photo by あや

相方です。

自転車
たいていの場所なら
どこでも自転車で行きます。
このコがウチにきたのは、1年前。
走行距離は6000km!
都内の抜け道にならまかせて。

photo by あや

つばさ公園

sky
羽田空港の目の前あるこの公園がお気に入りの場所。
ここから飛行機が飛んでいくのを
ぼーっと眺めるてるのが好き。
1分おきに飛んで行ったり、帰ってきたり。
みんなどこに行くのかな?
photo by あや

本日、30℃

ひまわり
まだ6月なのに…。
梅雨だってまだなのに…。
あなた咲くの早すぎじゃない?
すっかり夏やね〜。
photo by あや

フラ語

bookmark
秋にパリへ行くんです。
だからただいまフランス語を勉強中。
これはね、ニノちゃんのしおり。
ニノちゃん、応援よろしくね!
photo by あや

いつも一緒

smurf
ウチの s m u r f くんたちの中のひとり。
このコはどこに行く時もついてくる。
ちょこっと出かけるときも、遠くに出かけるときも、
とにかくいつでも一緒。
photo by あや

スマーフ コレクター

smurf
ウチの s m u r f くんたちの中のひとり。
このコはとってもナルシスト。
鏡が大好きなおしゃれさん。
たまにはこっちも見てよ!
photo by あや

ジョニ男

tofu
最近のとうふのパッケージはすごいね。
他の食品ってこんなに遊んでたっけ?
ジョニ男って………だれ?
他の食品は食べられる側だけど、
とうふ業界は人を食ってるね。
でもね、軽そうな外見とはうらはらに、
中身は結構ちゃんとしたヤツでした。
photo by あや

にのみまにあ

nino_blog
二宮和也マニアなわたくし。
にのみまにあというBlogもやっています。
Linkよりぜひぜひ。
photo by あや

H a p p y B i r t h d a y t o n i n o!

nino
今日は大好きなニノちゃんの誕生日。
この写真は最近の雑誌のもの。癒し系やね〜。
お誕生日おめでとう。
photo by あや

H a p p y B i r t h d a y!

cake今日からblogを始めます。
なので今日はmy blogの誕生日。ケーキをちゃんと用意して。
イチゴじゃなくてサクランボっていうのがめずらしいでしょ。
6月だから・・・なのかな?
photo by あや

blog information

>> Latest Photos
>> Recommend
ether[エーテル]
ether[エーテル] (JUGEMレビュー »)
レミオロメン
‘3月9日’ 収録。
「瞳を閉じればあなたが
 まぶたの裏にいることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私もそうでありたい」
 新しいことを始めるとき必ず聞く1曲。
>> Recommend
風をあつめて (通常盤)
風をあつめて (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Aqua Timez,太志
‘決意の朝に’ 収録。
「さみしいのに平気なふりしているのは
 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るため」
 まっすぐな歌詞が心に響きます。
>> Recommend
green chord
green chord (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN,ACIDMAN,大木伸夫
ジャケットがおしゃれ。
>> Recommend
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
いろいろな意味で頭の良さを感じる歌詞が好き。
‘me me shi’ ‘セツナレンサ’収録
>> Recommend
DEFROSTER ROCK
DEFROSTER ROCK (JUGEMレビュー »)
YO-KING
‘きれいな水’ 収録。
「退屈を不幸と間違えてしまわぬように
 くだらないことで、いつまでも笑えますように
 ほどほどにことなら、誰でも許せますように
 きれいな水をゴクゴク飲むのさ
 汚い僕と混ざってちょうど良くなる」
 嫌なことがあると必ず聴く曲。
 心にすっと入ってくる、倉持さんの詞が好き。
>> Recommend
シングルズ
シングルズ (JUGEMレビュー »)
フリッパーズ・ギター
おしゃれの教科書。
‘カメラ・カメラ・カメラ’ 収録。
>> Recommend
ヘッド博士の世界塔
ヘッド博士の世界塔 (JUGEMレビュー »)
Flipper's Guitar
フリッパーズの最後にして最高傑作!
彼らにとっては世界塔がバベルの塔
だったのだろう。
15年以上前の作品とは思えないほど、
完成度が高い。
>> Mobile
qrcode
>> Links
touch me now ! 
二宮和也 A to Z
   [使い方] 写真部分にカーソルを乗せると文字が現れ、 左上の三角をクリックするとページがかわります。
access
now access
web stats

このページの先頭へ